ゆんゆんニュース

カテゴリ:報告事項

平成30年度サッカー部大会参加・結果報告

平成30年度の公式戦がすべて終了しましたので結果を報告いたします。
 「歴史を作る」を合言葉に、創部以来初の「選手権二次大会勝利」「県大会勝利」「F2リーグ昇格」を目指して日々精進してきました。新人戦では23年ぶりの県大会出場を果たし、県大会では1勝をあげることが出来ました。

 来年度はさらなる飛躍を目指しチーム・スタッフ一丸となり、すべての目標を達成できるように努力していきます。チームを牽引し最後まで戦ってくれた3年生、本当にお疲れ様でした。そして保護者と地域の皆様、多大なる支援とご協力ありがとうございました。

平成30年度清陵情報高校サッカー部大会成績.pdf

王冠 陸上競技部より 福井国体について

福井県で開催中の国民体育大会に2年生の安倍優紀が男子共通800mに出場しました。本日予選が行われ、組1位で決勝へと進んでいます。

明日の決勝でも活躍してくれることを期待してます。

遠足 2学年修学旅行について①

2学年では10/2~5に実施される修学旅行に向けて、着々と準備を進めているところです。

広島の平和記念学習に先立ち、生徒1人4羽の折り鶴を折り、修学旅行委員の生徒が千羽鶴にしてくれました。

また、2年4組の影山卓也君がリボンに校名を記入し、完成しました。

こちらは修学旅行2日目の平和記念公園でのセレモニーで奉納する予定です。

千羽鶴

ロボットで遊ボット 相撲ロボット大会

4月1日(日)14:00~

ビックアイの中の郡山市ふれあい科学館にて

本校メカロト部の生徒が製作したロボットによる、相撲ロボット大会が行われました。

小学生16人によるトーナメント戦で熱戦が繰り広げられました。

本校メカトロ部の生徒が、熱戦のサポートをしました。

花丸 明日から修学旅行です。

9月27日から9月30日まで、2学年は広島・関西方面へ修学旅行に行って来ます。

本日は、結団式が行われました。



明日は、思い出に残る良い修学旅行になることを期待しています。