ゆんゆんニュース

2023年8月の記事一覧

第3回賞状伝達式・第2学期始業式

本日、令和5年8月25日(金)に第3回賞状伝達式及び第2学期始業式を行いました。

暑さ対策として体育館で行わず放送で行いました。

賞状伝達式では簿記検定2級合格者(代表者:盛藤慈隼さん(3年6組))、ITパスポート合格者(代表者:佐藤結太さん(2年4組))が表彰を受けました。

始業式では校長先生、進路指導主事の遠藤進一先生からお話がありました。

また、2学期より矢邊真喜子先生が商業科の先生として着任されました。

2学期は修学旅行、文化祭など行事が盛り沢山です。

まだまだ残暑は続きますが生徒の皆さんは文武両道で頑張っていきましょう。

  

PTA学校環境整備奉仕活動(除草作業)について

 PTAによる環境整備奉仕活動(除草作業)を、9月2日(土)8:00~10:00の日程で実施いたします。ご協力いただける方は、8月29日(火)までにプリントの「連絡票」部分を担任にご提出ください。(プリントがない場合は下の実施要項をダウンロードしてご利用ください) 

 今回は「松明あかし」のためのカヤ刈も行いたいと考えております。お忙しいところ誠に恐縮ですが、多くの保護者の方々にご協力いただけますよう、お願いいたします。

担当:総務部 橋本秀樹(℡0248-72-1515)

R5 9月環境整備奉仕活動(保護者文書).pdf