ゆんゆんニュース

2018年10月の記事一覧

3ツ星 修学旅行3日目


修学旅行団は、京都市内でのタクシー研修を終え、ユニバーサルスタジオでの研修となりました。

生徒達にとっては待ちに待った研修で、大いに楽しんでいるようです。

順調に行程を進めております。

曇り 修学旅行3日目

修学旅行3日目のスタートです。本日は班ごとに分かれて、京都市内をタクシーにて研修する予定です。

天候は思わしくないですが、全員元気に出発しました。

夜 修学旅行2日目

修学旅行団は、無事に琵琶湖に到着し、ディナークルーズを楽しんでいるところです。明日はタクシー研修、USJでの研修となります。

出張・旅行 修学旅行2日目

修学旅行団は、平和記念公園にて千羽鶴の奉納式を行いました。原爆について知るとともに、平和の尊さを改めて実感しました。

昼食は広島焼きをいただきました。

この後は、新幹線、バスにて滋賀県に移動し、琵琶湖にてディナークルーズの予定です。

昼食の様子

平和記念公園

バス 修学旅行2日目

修学旅行2日目が始まりました。修学旅行団は問題もなく予定通り行程を進めております。

午前中は平和記念公園を見学する予定です。

星 修学旅行1日目

修学旅行団は、宿舎に到着し、夕飯を終え、平和学習講話として戦争当時中学2年生だった井口様よりお話をいただきました。平和であることの大切さについて考える大変良い機会となりました。

晴れ 修学旅行出発式

晴天に恵まれ、修学旅行日和となりました。郡山駅前での出発式では、遅刻者や欠席者もなく、無事に2学年277名全員が揃いました。

これより新幹線にて、広島に向かいます。

出発式の様子