お知らせ

Information

生徒休業日のお知らせ

保 護 者 各位

平成31年度Ⅰ期選抜の実施に伴い、以下のような日程になります。

なお、お子様をとおしてお知らせの文書を配布致しますのでご確認頂きますよう

よろしくお願い致します。

1月30日(水)1~3校時授業・大掃除・放課(13:00完全下校)

1月31日(木)生徒休業日(Ⅰ期選抜)

2月1日(金)通常授業

2月4日(月)水曜日の4・5の授業、放課(11:20完全下校)

となります。

県高校ロボット競技大会 2チーム全国大会へ

9月11日(火)、県高校ロボット競技大会が福島工業高校で開催されました。本校情報電子科課題研究チーム「陸王」が優勝、メカトロ部「NPC&KFC」が第3位、情報通信部「Mr」、メカトロ部「トライドロン&シャウ」が第5位に入賞しました。尚、「陸王」と「NPC&KFC」は、10月20日(土)、21日(日)に山口県で開催される全国大会に出場することとなりました。

環境整備奉仕活動が行われました。

 

9月29日(土)、保護者51名、教員15名が参加して、学校敷地内の除草を行いました。第1回目は雨で中止となりましたが、今回は無事実施することができました。PTA会長、教育活動後援会長のあいさつの後、一斉に作業に取りかかると、あっというまに敷地内がきれいになっていきました。今回は、校舎南側の土手一帯や駐輪場、昇降口周辺、そして中庭まで草刈り機や手作業で丁寧に除草していただきました。本当にありがとうございました。

   

明日10月1日(月)の臨時休校のお知らせ

 保護者・生徒 各位

 台風24号の接近により、JR東北本線等の上下線で、明日10月1日(月)の12時頃まで、運転を見合わせることになりました。
本校では、生徒の安全を最優先に考え、明日10月1日(月)は、臨時休校とすることにいたしました。
 すべての生徒は、明日、登校せずに、不要な外出を控えて、10月12日(金)からの考査に向けて、家庭学習に力を入れてください。
 また、明日予定をしていました第2学年修学旅行荷物搬入を中止とします。10月2日(火)からの修学旅行は、荷物を持って集合となります。
 なお、明日の過ごし方については、ご家庭でもご指導のほどよろしくお願いいたします。