文化部大会報告等

2021年12月の記事一覧

【合唱部・吹奏楽部】第32回定期演奏会!ご来場ありがとうございました!

 12月25日(土)、須賀川市民文化センターで、合唱部と吹奏楽部による定期演奏会が開催されました。今回は新型コロナウィルス感染防止対策にご協力いただきながら、数に制限を設けず、多くの方々に来ていただくことができました。

 合唱部、吹奏楽部ともに、少人数ながら心を一つに息の合った演奏で、コンクールの課題曲や馴染みのあるゲーム音楽やヒットソングなどを披露していました。3年生は最後のステージということでソロパートもあり、それぞれの演奏が終わると会場から大きな拍手が上がっていました。また、クリスマスにちなんだハンドベルやアンサンブルなども披露され、やさしく温かなステージとなりました。ご協賛いただきましたみなさま、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

第32回定期演奏会のお知らせ【合唱部・吹奏楽部】

 来る12月25日(土) リニューアルされた須賀川市民文化センターにて、第32回の定期演奏会を開催します。(16:30開場、17:00開演)

 今年度は観客の制限をいたしません!多くの皆様にご来場いただき、日頃の活動の成果、3年生は最後となるステージをご覧いただきたいと思います。入場券は前売り、当日券とも300円です。クリスマスの一夜をみんなで楽しみましょう。

 なお、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、ご来場の際には次の注意事項をお読みになり、ご協力をお願いいたします。

第32回定期演奏会ご来場時のお願い.pdf

 

パンジーを植えました【園芸部】

 園芸部は先日(12月9日)、校長先生から苗をいただき、正門前の花壇にパンジーを植えました。北風に負けず寒空の下でも元気に咲いています。生徒・職員のみなさん、登下校の際にご覧ください。