ゆんゆんニュース

令和6年度須賀川松明あかし 参加して参りました!活動報告その③

 風向きは南風。18:33に分火台へ、18:38点火しました。今年は分火台から本体松明までを3年4組の文化継承委員会 宗形 琉雅さんが担当しました。本体松への点火代表としては文化継承委員会 委員長の3年5組 天野 龍矢さんが担当してくれました。本番直前までとても緊張しているとのことでしたが、しっかりと本体松に火を点火してくれました。大仕事お疲れさまでした!


 設置してからもっとこうすればよかった・・・と反省点ばかり考えてしまいましたが、松明が燃える様子を見た時にはそんなことも忘れてしまうくらい達成感を感じることができました。失敗や改善点はまだまだありますが、他団体さんの松明を見て、来年はもっとこうしてみようとか考えるのも楽しいです。今年はこれが清陵情報高校のベストです!

 こんなに大きな作品を大勢で作るのもなかなか経験できないことです。自分たちで時間をかけて作り上げた松明が燃える姿を近くで見ると感慨深いものがあります。


☞点火担当者4名 点火後の松明前での一枚

左から2年4組 井上 蓮季さん、3年5組 天野 龍矢さん、3年4組 宗形 琉雅さん、2年4組 柳沼 凛音さん

☞松明が燃える様子を眺めるメンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒のみなさんのキラキラしている姿を見ることができてうれしかったです。

 

9日(土)寒い中、来場いただきましたみなさま、清陵情報高校応援スペースにお越しいただき、観覧くださったみなさま、誠にありがとうございました!

 

これをもちまして、今年の文化継承委員会 松明班の活動を終了します。

文化継承委員会の松明班のみなさん、様々な形で松明制作に関わってくださった方々、応援のお言葉をかけてくださった方々にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。