ゆんゆんニュース

トピックス

令和元年度 中学生一日体験入学について(案内)

関係中学校長 様

福島県立清陵情報高等学校長

令和元年度 中学生一日体験入学について(案内)

 

 初夏の候、貴校におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

 さて、このたび本校の教育活動と施設等を公開し、情報教育の体験を通して本校への理解を深め、進路選択の一助とすることを目的として、下記のとおり中学生一日体験入学を計画しました。

 つきましては、貴校生徒、保護者及び先生方へご案内いただき、参加希望者をおとりまとめくださいますようお願いいたします。

1 実施日  令和元年7月29日(月)

2 会 場  福島県立清陵情報高等学校

3 対 象  中学3年生(中学1、2年生も可)、中学校教職員、保護者

4 日 程

       8:20~    受付  第一体育館(入口ホール)
       8:40~    開会式 第一体育館
       9:10~12:00  全体会及び学校案内(班別)
        12:00~      部活動見学等

        13:00     終了

5 持参物  筆記用具、上履き、下足袋

6 申込方法 令1体験入学別紙申込書 を令和元年7月2日(火)まで、メールまたはFAX(送信票不要)     にて送付してください。

7 申込先  〒962-0403 須賀川市滑川字西町179-6 清陵情報高等学校

              メール assist.seiryojoho-h@fcs.ed.jp

              FAX 0248-72-5920

8 その他    ① 体験入学当日は、中学校ごとに班を編成して行動します。

           受付も中学校ごとに行いますので、予め代表者を決めておいてください。

                    ② 当日は、各自の荷物を持って校内の見学を行います。

         ③ 見学可能な部活動は、次のとおりです希望があれば番号を記入してください。

         ④ 体験入学当日は季節柄、気温・湿度ともに高くなることが予想されますので、随時水分補給が行えるよう各自で飲み物等のご準備をお願いいたします。

(1)野球(2)サッカー(3)ソフトテニス(4)硬式テニス(5)ハンドボール(6)水泳(7)バスケットボール(8)バドミントン(9)山岳(10)バレーボール(11)卓球(12)柔道(13)剣道(14)空手道(15)美術(16)吹奏楽(17)合唱(18)文芸(19)茶道部(20)メカトロ(21)情報通信(22)ワープロ(23)商業研究

          ⑤ 令1体験入学案内 (PDF)
 
(事務担当者 福島県立清陵情報高等学校 総務部 電話0248-72-1515) 

大規模改修工事(外装工事第一段終了です。)

大規模改修工事(第一弾が終了)最後まで残っていた、足場撤去が終盤を迎えています。壁面が、新緑とともに新鮮さを感じさせられます。写真は、中庭の作業の様子です。

2019/6/11(Th)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成31年度 32期生入学式

平成31年4月8日(月)晴れ。

14時より第32回目の入学式が厳粛に挙行され、280名の新入生が清陵情報高校の門をたたきました。これからの活躍を期待します。楽しく、意義深い高校生活を送ってください。

 <<新入生代表 誓いの言葉>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第29回卒業証書授与式

平成31年3月1日(金)晴れ。

本日10時より第29回卒業証書授与式が厳粛に挙行され、3年生269名が清陵情報高校を卒業しました。誠におめでとうございます。併せて、2月28日の表彰式の写真も掲示しました。

 

 

第3回衛生委員会

平成31年2月6日(水)放課後、福島医療専門学校柔聖科専任教員の金子和央先生を講師にむかえて、疲労回復・健康増進の講話と実技指導をして戴きました。講話・実技指導終了後は多数の先生方から、日常生活で注意する点などの質問があり、親切丁寧な金子和央先生の返答指導を戴きました。有難うございました。

 

授賞式

平成31年2月5日(火)「警察庁主催第八回命の大切さを学ぶ授業作文コンクール授賞式」が本校校長室で行われました。2年7組の伊藤真琴さん高校生の部において「警察庁犯罪被害者支援室長賞」を受賞しました。おめでとうございます。

 

平成30年度サッカー部大会参加・結果報告

平成30年度の公式戦がすべて終了しましたので結果を報告いたします。
 「歴史を作る」を合言葉に、創部以来初の「選手権二次大会勝利」「県大会勝利」「F2リーグ昇格」を目指して日々精進してきました。新人戦では23年ぶりの県大会出場を果たし、県大会では1勝をあげることが出来ました。

 来年度はさらなる飛躍を目指しチーム・スタッフ一丸となり、すべての目標を達成できるように努力していきます。チームを牽引し最後まで戦ってくれた3年生、本当にお疲れ様でした。そして保護者と地域の皆様、多大なる支援とご協力ありがとうございました。

平成30年度清陵情報高校サッカー部大会成績.pdf

情報処理科課題研究発表会

 平成31年1月18日(金)5・6校時に情報処理科3年生の課題研究発表会を行いました。3年生が2年生を対象に、9月から12月まで行ってきた各班の調査・研究の成果を発表しました。先輩たちの発表を真剣に聞いている2年生の姿がとても印象的でした。3年生の皆さんお疲れ様でした。

 

学科集会

平成31年1月16日(水)6校時全学科を対象に学科集会が行われました。同一学科に学ぶ先輩が進路実現の過程を通して後輩へアドバイスを送ることを目的とした学科集会です。一年生、二年生も先輩たちの発表を真剣に聞き将来の進路実現に向けて頑張る気持ちが高まった発表会でした。