ゆんゆんニュース

トピックス

平成30年度福島県商業高等学校英検スピーチコンテスト結果

10月13日(土)に郡山ユラックス熱海で開催された

第35回福島県商業高等学校英語スピーチコンテスト

 レシテーションの部において、2年7組 渡邊 マナカさんが優秀賞(第2位)

 スピーチの部の部において、 2年7組 先﨑 まゆ子さんが優良賞(第5位)

になりました。おめでとうございます。 

 

壮行会

平成30年10月16日(火)中間考査終了後に、10月20日~21日に山口県で開催される全国ロボット競技大会に出場する情報電子科課題研究チーム(陸王)とメカトロ部(NPC&KFC)の壮行会が行われました。全国でも清陵の力を発揮して下さい。フレーフレー(情報電子科課題研究チーム) フレーフレー(メカトロ部)

 

学校説明会

平成30年10月12日(金)中学校の先生方を対象に、学校説明会を行いました。約21名の中学校の先生方が参加しました。

 

王冠 陸上競技部より 福井国体について

福井県で開催中の国民体育大会に2年生の安倍優紀が男子共通800mに出場しました。本日予選が行われ、組1位で決勝へと進んでいます。

明日の決勝でも活躍してくれることを期待してます。

ひらめき 修学旅行最終日

修学旅行団は東寺の見学をしているところです。これから京都駅に向かい、新幹線にて郡山駅に向かいます。

なお、到着は17時18分頃を予定しています。

東寺にて

朝 修学旅行最終日

修学旅行も本日で最終日となります。旅の疲れを感じる生徒もおりますが、全員無事に過ごしています。

生徒たちは朝食を食べ、今日の見学先(三十三間堂・東寺)に向け出発します。

 

 

 

3ツ星 修学旅行3日目


修学旅行団は、京都市内でのタクシー研修を終え、ユニバーサルスタジオでの研修となりました。

生徒達にとっては待ちに待った研修で、大いに楽しんでいるようです。

順調に行程を進めております。

曇り 修学旅行3日目

修学旅行3日目のスタートです。本日は班ごとに分かれて、京都市内をタクシーにて研修する予定です。

天候は思わしくないですが、全員元気に出発しました。

夜 修学旅行2日目

修学旅行団は、無事に琵琶湖に到着し、ディナークルーズを楽しんでいるところです。明日はタクシー研修、USJでの研修となります。

出張・旅行 修学旅行2日目

修学旅行団は、平和記念公園にて千羽鶴の奉納式を行いました。原爆について知るとともに、平和の尊さを改めて実感しました。

昼食は広島焼きをいただきました。

この後は、新幹線、バスにて滋賀県に移動し、琵琶湖にてディナークルーズの予定です。

昼食の様子

平和記念公園