お知らせ

2016年12月の記事一覧

1年2組の学級閉鎖の延長について

12月9日(金)の3校時から学級閉鎖の措置を行っております1年2組の状況ですが、土・日の連休中だけでなく、本日も新たに2名がインフルエンザに罹患したとの連絡があり、罹患者は16名にのぼりました。いまだ収束の様子を見せない状況で、学校医の熊谷先生のご指示もあり、12月14日(水)まで学級閉鎖を延長することとなりました。
保護者の皆様にはご理解をお願いいたしますとともに、感染拡大の防止にご協力くださいますようお願いいたします。

インフルエンザによる学級閉鎖(1年2組)のお知らせ

12月9日(金)現在、本校ではインフルエンザ罹患者が16名にのぼりました。
そのうち、1年2組が8名を数えました。まだ罹患が確認できていない者も2名おりますので、40名中10名が罹患または罹患の疑いがある状況です。
そのため、本日2校時をもって1年2組を学級閉鎖としました。期間は12月12日(月)までとします。学級閉鎖中は外出禁止です。部活動も参加禁止です。また、学級閉鎖中は検温し、健康状態の把握に努め、新たに感染が確認された場合は学校へ連絡してください。
保護者の皆様にはご理解をお願いいたしますとともに、感染拡大の防止にご協力くださいますようお願いいたします。

郡山市役所の爆破予告がありました。

明日12月6日(火)8:10~15:34の間に郡山市役所を爆破するとの予告があったと、教育委員会より緊急の連絡がありました。
予告は明日ですが、これ以降、生徒の皆さんは郡山市役所には近づかないよう注意してください。