運動部大会報告等

2021年9月の記事一覧

【男子ソフトテニス部】新人戦県南地区予選 団体2位!

 9月23日(木)~24日(金)  牡丹台庭球場で行われた令和3年度福島県高等学校新人体育大会ソフトテニス競技県南地区予選に参加しました。

 団体戦は第2位、個人戦では4ペアがベスト16に入り、団体戦、個人戦ともに県大会出場を決めました。

 県大会個人戦に出場する4ペアは次の通りです。

 根本遼河(電子機械科2年)・佐久間俊輔(同1年)熊田純・関根巧真(ともに情報処理科2年) 矢部希莉弥(情報電子科1年)・佐藤竜太(電子機械科1年) 吉田航(電子機械科2年)・成田優斗(情報処理科1年)

 コロナ禍で制限があり、練習試合などの実戦経験が十分にできないまま迎えた大会でしたが、今できることに精一杯取り組み、その頑張りを示すことができたと思います。11月の県大会に向けてまた練習に励んでいきます。応援ありがとうございました。

 

【女子バレーボール部】県南総合選手権大会6位!

 9月18日(土)~19日(日)、船引高校において行われた、令和3年度県南総合バレーボール選手権大会に参加しました。本校4名と船引高校3名での合同チームで挑みました。結果は、総合6位で新人戦地区大会のシード権を獲得することができました。合同練習の機会が少なかったチームでしたが、白河実業高校に勝利するなど大きな手ごたえを感じられた結果となりました。まだまだ課題もありますので、新人戦に向けて少数精鋭で頑張っていきます!