運動部大会報告等

大会報告

【男子ソフトテニス部】新人戦県南地区予選 団体2位!

 9月23日(木)~24日(金)  牡丹台庭球場で行われた令和3年度福島県高等学校新人体育大会ソフトテニス競技県南地区予選に参加しました。

 団体戦は第2位、個人戦では4ペアがベスト16に入り、団体戦、個人戦ともに県大会出場を決めました。

 県大会個人戦に出場する4ペアは次の通りです。

 根本遼河(電子機械科2年)・佐久間俊輔(同1年)熊田純・関根巧真(ともに情報処理科2年) 矢部希莉弥(情報電子科1年)・佐藤竜太(電子機械科1年) 吉田航(電子機械科2年)・成田優斗(情報処理科1年)

 コロナ禍で制限があり、練習試合などの実戦経験が十分にできないまま迎えた大会でしたが、今できることに精一杯取り組み、その頑張りを示すことができたと思います。11月の県大会に向けてまた練習に励んでいきます。応援ありがとうございました。

 

【女子バレーボール部】県南総合選手権大会6位!

 9月18日(土)~19日(日)、船引高校において行われた、令和3年度県南総合バレーボール選手権大会に参加しました。本校4名と船引高校3名での合同チームで挑みました。結果は、総合6位で新人戦地区大会のシード権を獲得することができました。合同練習の機会が少なかったチームでしたが、白河実業高校に勝利するなど大きな手ごたえを感じられた結果となりました。まだまだ課題もありますので、新人戦に向けて少数精鋭で頑張っていきます!

 

【サッカー部】全国高等学校サッカー選手権大会、二次大会に進出!

 8月28日(土) 鳥見山多目的広場で行われた 第100回全国高等学校サッカー選手権大会福島県大会一次大会に参加して参りました。
本校は、一回戦はシードのため二回戦からの試合となり、福島高校に8-0で勝利して二次大会進出を果たしました。
二次大会へは3年連続の出場となります。清陵情報高校サッカー部の歴史をまた1つ創ることができました。
チーム目標である「県ベスト8」、合言葉である「歴史を創る」を胸に二次大会も戦ってきます。

多大なるご支援と応援ありがとうございました。

 

【バドミントン部】県総体ダブルス男女でベスト16入り!(福島県総合体育大会)

 7月7日(水)~9日(金) いわき市立総合体育館において、県総体バドミントン競技が行われました。先日行われた県南地区予選では、清陵情報高校が男子ダブルス、シングルスともに1,2,3位を占めるなど素晴らしい成績をおさめ、この県大会には男子ダブルスに5組、男子シングルスに7名、女子ダブルスに2組、女子シングルスに1名が出場権を獲得し、参加してきました。

 その結果、ダブルスでは男女ともにベスト16入りするなど、以下のような成績となりました。

【男子ダブルス】

     ベスト16 安田篤弘(電子機械3年)・木町元尚(情報処理3年)

     ベスト32 大竹晃太郎(情報会計1年)・菅野流暉(電子機械1年)

           大堀瑞希・大原和真(情報電子3年)

            仲野涼翔・村上稜真(情報電子3年)

  【女子ダブルス】

     ベスト16 國分咲希・土屋美咲(情報処理2年)

  【男子シングルス】

     ベスト32 村上稜真

           庄司悠平(情報処理2年)

  【女子シングルス】

     ベスト32 國分咲希

【バレーボール部】男女そろって県大会へ出場!(県総体県南地区大会)

 6月19日(土)~21(月)、本校と須賀川桐陽高校を会場に、上記大会が開催されました。

 男子は県南地区7位となり、女子は高校総体の地区大会より順位を一つ上げて5位という成績で、男女とも県大会出場権を得ました。

 男子は、現在のメンバーで県大会に出場するのは初めてということです。顧問の先生は「3年生にとって最後の大会なので、悔いの残らない試合をしてもらいたい」と語ってくれました。

県大会は7月8日(木)から、あいづ総合体育館で開催されます。