ゆんゆんニュース

2018年5月の記事一覧

進路ガイダンス

平成30年5月30日(水)6校時目に3年生を対象に進路ガイダンスが行われました。就職希望者は格技場、専門学校希望者は実践室、進学希望者はセミナールームⅠでそれぞれガイダンスが行われました。

スペシャリスト育成ミッション支援事業による講習会

平成30年5月24日(木)総合実践室にて「魅力ある話し方・伝え方」の講習会を行いました。講師の先生はフリーアナウンサーの宗方 和子様で面接の心構え・声の出し方等実践をふまえて楽しく受講することが出来ました。路線バスの旅で有名な徳光さんとの出会いや面白い話などもして戴き有難うございました。

 

選手壮行会

平成30年5月23日(水)中間考査終了後第一体育館にて選手壮行会が行われました。各種大会に出場する清陵生の皆さん1つでも多く勝ち進んでください。清陵生全員が応援しています。応援委員の皆さん激励の応援有難うございました。

校内研修会

平成30年5月21日(月)教育センターの遠藤 潤先生を講師に迎えて「発達課題と生徒理解」についての校内研修会を行いました。13時30分~14時30分までの短い時間でしたがとても内容の濃い研修となりました。遠藤先生有難うございました。

志願理由書サポート講座

平成30年5月18日(金)3年生を対象にした志願理由書サポート講座が行われました。講師の先生は株式会社学研アソシエの鈴木礼美様でした。鈴木先生の親切・丁寧なご指導有難うございました。