ゆんゆんニュース

2017年4月の記事一覧

進路ガイダンスを行いました

3学年を対象に、進路ガイダンスを行いました。

これからの進路活動について、どのように取り組めばよいか、進路指導部の各担当の先生から教えていただきました。

各自、まだ悩んだりしている生徒も多いかと思いますが、両親や先生、友達などとよく相談して、自分の希望する進路を実現できるように頑張りましょう!

定期総会を終了しました

 本校の父母と教師の会
 教育活動後援会    平成29年度定期総会を終了しました。

  本日12時50分から、本校体育館において慎重審議がなされ、すべての議案が承認されました。出席頂きた保護者の皆様、ありがとうございました。今年度も、子供たちを温かく見守りましょう。
          【校長あいさつ】

     【平成28年度役員】   

    【平成29年度役員 】       

学科集会が行われました。

学科集会を行いました。
最初、新入生は緊張していましたが、上級生たちが優しく、楽しく、わかりやすくクラスの紹介を行ってくれたおかげで、緊張もほぐれ和やかな雰囲気で行うことができました。
これから、様々な行事が行われますが、各学科団結して取り組んでくれることを期待しています。

新入生を迎える階段アートについて

平成29年度入学式に向けて、生徒会役員12名が階段アートを作成しました。
新入生はもとより、保護者の方々にも大変好評で、平成29年4月11日付けの福島民報にも掲載されました。


平成29年度 第30回入学式について

本日、第30回入学式が行われました。今年度より、午前中に始業式を行い、午後14時からの入学式となりました。

 新入生280名は、担任の呼名に対してさわやかに返事し、入学許可を受けました。

校長の式辞に続き、父母と教師の会会長、同窓会長から祝辞をいただくと、新入生を代表して、情報処理科の二瓶留美南さんが「目標をしっかり持ち、実現に向けて努力していきたい」と、誓いの言葉を述べ、新たな清陵情報高校生としての生活をスタートさせました。