お知らせ

2018年9月の記事一覧

明日10月1日(月)の臨時休校のお知らせ

 保護者・生徒 各位

 台風24号の接近により、JR東北本線等の上下線で、明日10月1日(月)の12時頃まで、運転を見合わせることになりました。
本校では、生徒の安全を最優先に考え、明日10月1日(月)は、臨時休校とすることにいたしました。
 すべての生徒は、明日、登校せずに、不要な外出を控えて、10月12日(金)からの考査に向けて、家庭学習に力を入れてください。
 また、明日予定をしていました第2学年修学旅行荷物搬入を中止とします。10月2日(火)からの修学旅行は、荷物を持って集合となります。
 なお、明日の過ごし方については、ご家庭でもご指導のほどよろしくお願いいたします。

保護者による登校指導を実施しました。

本校では今週9月25日(火)~28(金)に、第2回目となる保護者による登校指導を実施しております。今回は4日間で24名の参加してくださいますが、中には前回に引き続き2回目という保護者の方もいました。朝の貴重な時間帯に度重なるご協力、本当に感謝申し上げます。 25日(火)、26日(水)は両日ともあいにくの雨模様でしたが、生徒一人一人に明るく声をかけ、自転車の安全な運転に注意を促すなど、積極的に取り組んでいただきました。参加した保護者の方からは、「元気にあいさつをしてくれると、こちらも嬉しい」「担任や他の先生と情報交換できてよかった」などの意見がありました。ご協力ありがとうございました。

 

   

9月5日(水)の日程

本日は、通常どおり登校になります。

河川の増水、通学路上の不審物には近づかない、交通ルールを遵守し、

事故に遭わないよう注意して登校して下さい。

JR東北本線が、10分程度遅延の情報が入っています。

なお、本日はパンと弁当の販売はありませんので昼食の準備をして下さい。