ゆんゆんニュース

2017年5月の記事一覧

第1回父母と教師の会・教育活動講演会 合同役員会の開催について

5月24日(水)午後3時30分より、上記の合同役員会が開催されました。
全体会の後、
①PTA専門委員会(総務委員会・進路対策委員会・健全育成委員会・調査広報委員会)
②PTA学年会(1学年・2学年・3学年)
③教育活動後援会
以上の8つの部門に分かれての分科会とその後の報告会と、長時間にわたり慎重審議いただきました。
役員の皆様、大変ありがとうございました。



第4回30周年記念実行委員会の開催について

5月24日(水)午後2時より、今年度初めての30周年記念実行委員会が開催されました。
人事異動による教員の出入り、お子様の卒業による保護者の役員の出入りがあり、メンバーが新しくなりました。
顔合わせと、これまでの進捗状況の確認を含めて、大変内容の濃い会議となりました。



防災訓練を実施しました。

5月2日(火)午後2時45分より
今年度の第1回の防災訓練(避難訓練)を実施しました。
避難後にHR長が避難人員を確認し、HR担任に報告。HR担任が本部に報告するという
流れで避難確認がなされました。
昨年度は全体確認が約7分20秒でしたが、今年度は約6分40秒となり、およそ40秒ほど
短縮することができました。
秋に開催予定の防災訓練は消火訓練を含んだものとなります。




薬物乱用防止教室を開催しました。

5月1日(月)14:30~15:15
第一体育館にて平成29年度薬物乱用防止教室を開催しました。
講師に須賀川警察署生活安全課 生活安全第二係長 矢部浩二様を招いて
『薬物の恐ろしさと乱用防止について』という演題で講演いただきました。