生徒会本部

部活動 選手壮行会を行いました

 5月20日(木)~21日(金)、昼休みの時間を利用して、県大会等へ出場する部活動の壮行会を行いました。新型コロナへの対応として、集会形式ではなく、放送で各部代表があいさつをする形での実施となりました。

 1日目は校長あいさつの後、生徒会長から激励の言葉があり、サッカー部、ソフトテニス部、陸上競技部、バレーボール部、剣道部、空手道部、卓球部、情報通信部の代表生徒から、抱負の言葉が述べられました。

 2日目は応援委員会からの激励の言葉があり、野球部、バスケットボール部、ハンドボール部、バドミントン部、山岳部、硬式テニス部、吹奏楽部、合唱部、商業研究部、ワープロ部、メカトロ部からの意気込みが語られました。    

 生徒は教室で昼食をとりながら県大会での活躍をこめて傾聴していました。

 来年は全校生が一堂に会して、ユニホーム姿の選手を応援委員会の主導のもと激励したいものです。

 

〈応援委員会からの激励の言葉〉

「各種県大会に出場を決めた部活動の皆さん、おめでとうございます。コロナ禍にあって様々な制限のある中、部活動を続けて結果を出してきた皆さんは素晴らしいと思います。3年生にとっては最後の大会です。悔いの残らないように、最高のパフォーマンスをしてきてください。清陵生一同応援しています。」