運動部大会報告等

【男子ソフトテニス部】個人ベスト8入り、東北大会出場権獲得!(県高等学校体育大会結果)

 6月4日(金)~5(土)、会津若松市あいづ総合運動公園で開催された上記大会に参加しました。 

 個人戦には4組が出場し、大橋・大平ペア(ともに情報電子科3年)が勝ちすすみ準々決勝に進出、インターハイ出場決定戦ではあと一歩というところで惜敗しましたが、東北大会出場権獲得となるベスト8入りを果たしました。(なお今年度は、新型コロナの影響で東北大会は開催中止が決定しています。)

 個人戦のその他の結果は以下のとおりです。

 嵯峨(情報電子科3年)・根本星(電子機械科3年)ペア・・・ 2回戦敗退

 吉田琉・鈴木大ペア(ともに情報電子科3年)、根本遼(電子機械科2年)・宗像(情報電子科3年)ペア ・・・1回戦敗退    

 団体戦では、安積に2-1、福島明成に2-0で勝利しましたが準々決勝で田村に0-2と敗れ、ベスト8という結果で、目標のベスト4まで一歩及びませんでしたした。 

 3年生にとっては集大成の今大会では、今まで練習で積み重ねてきたものが十分に発揮できたと思います。苦しい時もみんなで助け合いながら成長してきました。団体戦では、ペア間、メンバー間で声をかけ、応援メンバーも含めてみんなで戦うことができました。たくさんの方々に支えていただいたチームです。応援ありがとうございました。