お知らせ

Information

Ⅱ期選抜・高校入試における自宅学習期間の生活について

 公立高校Ⅱ期選抜入学試験の期間中、
3月8日(水)~10日(金)と13日(月)~14日(火)
の5日間は自
宅学習期間となります。
 すでに生徒を通して配布してある資料をご覧の上、
この期間が有意義なものになるようにしていただければ
と思います。
 配布資料は以下のリンクよりご覧いただけます。

H29入試期間中の生活について.pdf

2年4組の学級閉鎖について

2年4組におけるインフルエンザ罹患者が9名となり、高熱での欠席者が2名ということで、2月27日(月)の1校時で学級閉鎖とし、クラスの生徒は下校させました。期間は3月3日(金)までとします。
なお、3月6日(月)から通常登校となります。
学級閉鎖のお知らせ.pdf

野球部・ソフトテニス部にボールの贈呈式を開催

冬季休業中に野球部とソフトテニス部が須賀川郵便局で年末年始のアルバイトを行いました。そのお礼として須賀川郵便局より谷村様、吉田様、佐藤様が来校し野球部の上石君、ソフトテニス部の小栗君、それぞれにボールをいただきました。あわせて、部活動で悔いを残さないよう最後まで頑張ってください、と激励の言葉をいただきました。

情報会計科 地域連携事業講演会

平成29年2月7日(火)
 昨年に引き続き、ラジオ福島の小川栄一アナウンサーによる情報会計科の地域連携事業講演会が行われました。
 今年は 「 ラジオの魅力 」 というテーマで2時間にわたってお話いただきました。

 前半はラジオの特徴やアナウンサーの仕事について話してくださいました。
 後半は小川アナウンサーの実際のラジオ中継をエピソードを交えて聞かせていただきました。

生徒休業日のお知らせ

Ⅰ期入試に伴う生徒休業日等のお知らせ

○ 2月1日(水)は午前中授業

○ 2月2日(木)は生徒休業日

○ 2月6日(月)は2校時のみの授業

なお、生徒を通じて、以下の1月30日付け文書を配付しております。

1年2組の学級閉鎖の延長について

12月9日(金)の3校時から学級閉鎖の措置を行っております1年2組の状況ですが、土・日の連休中だけでなく、本日も新たに2名がインフルエンザに罹患したとの連絡があり、罹患者は16名にのぼりました。いまだ収束の様子を見せない状況で、学校医の熊谷先生のご指示もあり、12月14日(水)まで学級閉鎖を延長することとなりました。
保護者の皆様にはご理解をお願いいたしますとともに、感染拡大の防止にご協力くださいますようお願いいたします。

インフルエンザによる学級閉鎖(1年2組)のお知らせ

12月9日(金)現在、本校ではインフルエンザ罹患者が16名にのぼりました。
そのうち、1年2組が8名を数えました。まだ罹患が確認できていない者も2名おりますので、40名中10名が罹患または罹患の疑いがある状況です。
そのため、本日2校時をもって1年2組を学級閉鎖としました。期間は12月12日(月)までとします。学級閉鎖中は外出禁止です。部活動も参加禁止です。また、学級閉鎖中は検温し、健康状態の把握に努め、新たに感染が確認された場合は学校へ連絡してください。
保護者の皆様にはご理解をお願いいたしますとともに、感染拡大の防止にご協力くださいますようお願いいたします。