ゆんゆんニュース

トピックス

第12回清陵祭を開催します!

11月3日、文化の日、第12回清陵祭の一般公開を行います。

入場は9時30分~15時(最終受付14時30分)となっています。

皆さんのご来場をお待ちしています。

   

 

   

第12回 清陵祭 ~Memory未来へ伝える青春のタスキ~が開催されます!

第12回_A2ホ゜スター4.pdf

明日11月3日(金) 『令和5年度 第12回 清陵祭 ~Memory未来へ伝える青春のタスキ~』が開催されます!

時間は、9:30~15:00までとなっています。(最終受付14:30)

前回は、新型コロナウイルス感染症の影響で、残念ながら一般公開が中止となってしまいましたが、

今回、6年ぶりに開催される公開文化祭となります。

 

≪本部企画情報≫

【クラス・学科・部活動など】

癒し空間のカフェ、お化け屋敷、縁日、日頃の活動の成果を発表します。

18クラス、9つの部活動、同好会が独自のアイデアで企画を考えました。

また4学科の特性を活かした企画もあります。ぜひお楽しみください!

受付にてパンフレットを配布いたします。詳細はパンフレットでご確認ください。

 

【食堂のご案内】

10:00~14:00(予定)

[メニュー]

焼きそば、豚汁、おにぎり、焼き鳥、フランクフルト ※数がなくなり次第終了となります。

 

【ステージイベント】会場:本校第一体育館ステージ

10:30~合唱部・吹奏楽部

11:20~愛スターズ

11:30~#LJK

11:40~えいしんクラブ

13:30~oysm

14:00~パンダモンガーズ

14:30~3年1組

 

ご来場のみなさまにご投票のお願いです。

お帰りの際は一般入り口付近の投票ボードにパンフレットに付いているシールを貼ってください。

ご来場のみなさまの投票で最優秀賞等の順位が決定します。ご協力お願いいたします。

 

みなさまのご来場をお待ちしております!

第31回全国高等学校ロボット競技大会(福井大会)に情報通信部が出場し第5位入賞をはたしました。

第31回全国高等学校ロボット競技大会(福井大会)に、福島県大会で上位入賞し、県代表で情報通信部の2チームが出場しました。

今年は福井県の開催で、恐竜の化石発掘をテーマとした競技で、3分間で決められた課題をいくつクリアできるかで競われました。

情報通信部の「瑠璃」チームが全国で第5位入賞「敢闘賞」と、経済産業大臣より「技術奨励賞」の二つを受賞しました。

情報通信部の2チーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瑠璃チームの競技風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瑠璃チームの表彰式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術鑑賞教室についてのお知らせ

 今年度の芸術鑑賞教室は、10月31日(火)に行われる予定です。演目は「雅の風」による日本楽器の演奏となっています。保護者の皆様も鑑賞していただけますので、希望される場合にはお子さんを通してご連絡ください。

 なお、感染症の拡大等により延期または中止となる場合もあります。その際にはホームページ等でご連絡しますので、必ずご確認ください。

 

芸術鑑賞教室

日時:10月31日(火)13:35~15:05(90分)

   ※13:30までにお越しください。

場所:本校第一体育館

   ※当日は体育館入口にて受付を行います。上履きをご準備ください。

費用:無料

申込方法:各クラスに申込用紙が掲示されています。お子さんを通してご連絡ください。

申込締切:10月23日(月)

 

(参考資料)※当日のプログラムは、本校に合わせたものになります。

 

 

令和5年度 修学旅行団より(4日目)

 修学旅行4日目は、クラス別自主研修を実施しました。最終日も天候に恵まれて、充実した4日間となりました。
先ほど、たくさんの思い出とお土産を持って、無事に郡山駅に到着しました。

清水寺 京都