お知らせ

Information

清陵祭が無事終わりました

 去る10月27日(金)の清陵祭開祭式を皮切りに、29日(日)の一般公開、30日(月)の閉祭式まで、大成功のうちに終了することができました。
 開祭式では、イベントとして「男装・女装コンテスト」を実施しました。各クラスの代表2名がテーマに沿った仮装をしながら、一般公開のクラス企画をPRするというものでした。代表者がランウェイを歩くと、会場は大いに盛り上がりました。
 一般公開では、あいにくの雨にもかかわらず、1000人をこえるお客様が来場してくださりました。ほんとうに有難うございました。皆さんが趣向を凝らした各クラス、学科等の企画を十分楽しんでくださったようです。
 閉祭式では、各企画の表彰とエンディングムービー、最後に校長先生の締めで幕を閉じました。
 次回は3年後、第11回清陵祭でお会いしましょう。

<開祭イベント、男装・女装コンテスト>
 最優秀賞 3年2組 
 優秀賞  3年7組
 優良賞  3年4組、3年5組、2年6組

     

<一般公開 クラス企画賞>
 最優秀賞 3年4組「男子のクラスのオカマカフェ」
 優秀賞  2年3組「seacupcity」  
 優良賞  2年5組「カラダ探し」

<一般公開 特別賞>
 電子機械科「電子機械科展」
 華道部「Flower Park」
            

芸術鑑賞教室開催しました

★芸術鑑賞教室を開催しました。
★役者さんの迫力、本格的な大道具、どれも素晴らしく楽しく鑑賞できました。
★今年は公欠のため鑑賞できなかった生徒が非常に少なく、多くの生徒、保護者の皆さん(10名ほど)が参加できました。
★お手伝いしてくださった先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました。
(図書視聴覚部 担当)

10月24日(火)の授業について

 明日は午前中にマラソン大会の予定でしたが、台風21号の影響により、マラソンコースの一部が冠水して危険な状態となっておりますので、11月7日(火)に延期します。
なお、1~3校時までは通常授業を行い、午後は予定通り「芸術鑑賞教室」を行います。

10月23日(月)は臨時休校です

台風21号の影響により、10月23日(月)は臨時休校です。その後の学校行事(マラソン大会)については、明日にメール及びホームページで連絡いたします。

台風21号による授業について

台風21号が現在北上を続けており、23日(月)には本県に接近する予報となっております。
23日(月)の臨時休校や授業の繰り下げ等の連絡は、23日(月)午前6時頃にメール及びこのホームページにてお知らせいたします。

芸術鑑賞教室のご案内


10月24日(火)午後1時より本校第一体育館にて
(午前はマラソン大会)
芸術鑑賞教室開催
劇団 芸優座による、シェークスピア喜劇
「ベニスの商人」
本格的な演劇を、生徒のみなさん、保護者のみなさん、地域の方、どうぞ楽しんでご鑑賞ください。(図書視聴覚部より)

修学旅行、終わる。

郡山駅に到着しました。長いようで短かった4日間、これにて終了です。

結団式でも話がありましたが、
今回の旅行は、色々な人の思いがあって実現しました。
生徒のみなさんは、感謝の気持ちを忘れずに。

保護者の皆さまにも大変お世話になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

最後の見学地、清水寺です。2年生

強い日差しが降り注ぐ中、清水寺を参拝しました。

あいにく国宝本堂の清水の舞台は修復中。
屋根のふきかえと壁の塗り替えだそうです。

生徒の皆さんには、大人になったらぜひもう一度京都を訪れて、
生まれ変わった清水寺を見て欲しいと思います。

バスに乗り、この後京都駅に向かいます。
名残惜しい気持ちや空気が、バスの中に充満しています。





PTA研修旅行へ出発

 9月29日(金) 1・3年生が校外研修に出発してすぐ、多くのPTA会員の参加のもと
研修旅行へ出発しました。
 今年は会津方面への研修となります。
 午前中に「会津大学」、午後にララちゃんランドセルでおなじみの「羅羅屋 会津工場」
への見学旅行となります。