ゆんゆんニュース

トピックス

令和3年度 離任式が行われました

 年度末の人事異動に伴い、18名の先生方が本校を退職・転出されることになりました。本日3月30日(水)放送により離任式が行われました。放送は空き教室を利用して生徒会役員を中心とした代表の生徒も同席して行い、各先生方から全校生徒に向けてご挨拶をいただくことができました。なかには授業や部活動で苦楽を共にした生徒へメッセージを送る際に、涙ぐむ先生もいらっしゃいました。生徒達も各教室で先生方の最後の言葉に聞き入っていました。

 生徒から花束が贈呈されると、代表の先生から「とても素敵な花束をいただいた。この素晴らしさに負けないように新しい場所でも頑張りたい。」とお礼と抱負が述べられました。これまで清陵のために尽くしてこられた先生方、本当にありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈りいたします。

ロボットフェスティバルに参加

3月26日(土)・27日(日)にスペースパーク 郡山ふれあい科学館で開催されたロボットフェスティバルに清陵の情報通信部とメカトロ部の生徒が参加してきました。生徒達は製作したロボットの展示説明や体験操縦のサポートや「クワガタロボット」の工作教室の講師として活躍しました。会場に訪れた子供たちはいろいろなロボットとふれあいながら、楽しい時間を過ごしていました。

 

離任式について(お知らせ)

今年度卒業生並びに卒業生の保護者へ。

例年実施していた体育館での離任式は今年も行いません。

新型コロナウイルス感染対策のため来校もできません。

ご理解とご協力お願い致します。

第3学期終業式が行われました

 本日3月18日(金)、令和3年度を締めくくる、3学期終業式が放送で行われました。

 賞状伝達式では、基本情報技術者試験に合格した上遠野拓磨さん(情報電子科2年)、情報処理検定1級に満点で合格した荒井涼音さん(情報処理科2年)、三級技能検定(普通旋盤作業)に合格した矢部駿哉さん(電子機械科2年)に証書が伝達されました。

 終業式では、合唱部による校歌歌唱の後、校長からは一昨日に発生した地震に関連して災害に対する心構え等について話がありました。続いて教務主任と生徒指導部長から、1年を総括する話がありました。生徒は教室で静かに耳を傾けていました。

 本年度は30日(水)の離任式・教室移動を残すのみとなりました。来年度の良いスタートが切れるよう、春休みにしっかり準備したいものです。

臨時休業のお知らせ

本日は、生徒の安全確保の観点から、すべての県立学校を臨時休業となりました。

明日18日の終業式については、決定次第連絡いたします。

なお、今後も余震に備え、身の安全を守るようにして下さい。

さらに、担任から安否確認の連絡がいきます。