生徒会本部

生徒会だより

選手壮行会を行いました!

 5月19日、金曜日、選手壮行会を行いました。応援委員会の掛け声とともに全員で校歌を歌い「フレー、フレー、清陵」と選手にエールを送りました。

 運動部の皆さんは、インターハイの県大会、その後の県総体と頑張ってください。文化部の皆さんも、大会、定期演奏会、各種コンテストで力が発揮できるよう応援しています。

 

令和5年度 生徒総会が行われました。

 5月2日、火曜日、令和5年度の生徒総会が行われました。令和5年度の予算案や事業計画案が審議され、賛成

多数で可決されました。

 今年の清陵祭は、11月3日、文化の日、一般公開を予定しています。

 

新しい仲間が入学しました!

 4月11日、火曜日、第36回入学式が行われました。新入生219名が清陵情報高校に入学しました。生徒会では、アンブレラスカイを設置して、歓迎の気持ちを表しました。

 新入生の皆さん、清陵情報高校で共に青春しましょう。困ったことがあったら、いつでも相談してください。清陵情報高校が ”かさ” となって皆さんを守ります。

 

 

生徒会役員選挙を行いました

 11月16日(水)、生徒会の役員改選に伴い、立会演説会と投票が行われました。昨年度は放送による立会演説会でしたが、本年度はセミナールームから演説を配信し、生徒は教室でそれを視聴する形で実施されました。

 生徒会長・副会長・書記長に立候補したのはそれぞれ1名です。立会演説会では責任者の応援演説の後、生徒会行事の活性化や学校生活の充実を目指す旨を公約として述べていました。投票は3役とも信任投票となり選挙管理委員会立ち合いのもと各教室で行われました。開票結果は17日(木)、各クラス・掲示板にて告示されます。

YUNYUNフェスティバル2022~群雄割拠・大運動会~

 本日11月1日(火)「YUNYUNフェスティバル2022」を開催しました。赤、青、黄チームに分かれ綱引き、玉入れ、台風の目、長縄跳び、選抜リレーといった団体戦や借り物競争、障害物競走の個人戦まで、秋空のグラウンドを生徒たちが目いっぱい駆け回りました。どの競技も学年を超えた応援がなされ、頑張った選手には温かい拍手が送られていました。

 エキシビジョンの部活動対抗リレーでは、運動部、文化部それぞれの特色を生かしたパフォーマンスが飛び出して観衆を沸かせました。最後に文化継承委員会による清陵太鼓の演奏で締めくくられ、本年度のYUNYUNフェスティバルが閉幕しました。