ゆんゆんニュース

カテゴリ:連絡事項

保護者・教員による面接指導について

保護者各位

 

いつも本校教育活動への御理解と御協力を賜り誠にありがとうございます。

標記の通り、就職を希望する生徒に対して就職採用試験の面接対策として、保護者と教員による模擬面接指導を開催することといたしました。保護者の皆様に面接官としてご参加いただき、社会人としての心構えや面接時の応答等、その他様々な視点からご指導いただきたいと思います。つきましては、ご多用のところ誠に恐縮ですが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、詳細についてはすでにご子息を通じて案内文書を配布しております。また本校HPにおきましても要項を公開しておりますのでそちらをご確認ください。

期 日:令和5年8月24日(木) 午前8時20分~午後0時30分
対象者:3年生就職希望者
※御協力いただける際は、案内文書に必要事項をご記入のうえ、7月20日(水)まで担任までご提出いただくか、

  総務部担当までご連絡ください。(0248-72-1515)  

 

3月10日(水)11日(木)について

 3月10日(水)は追検査実施のため生徒休業日となり,終日校地内全面立入禁止です。

 11日(木)は登校日となり,月曜日の授業で1~3校時を行います。11時50分には生徒完全下校となり,それ以降校地内全面立入禁止です。

携帯端末 学習用動画 無料配信について

進路指導部からのお知らせです。

新型コロナウィルスの感染拡大に向けた休校措置が続いていますが、休校期間を利用して自宅で学習が進める教材を紹介します。新学期に向けた準備として役立てて下さい。

 

①第一学習社「小論文学習用動画(YouTube)」

[URL] https://www.daiichi-g.co.jp/shoron-mov/

[期間] 2020年3月6日(金)~4月6日(月)

[内容] vol.1 作文と小論文の違いを理解しよう (5分程度×5項目)

     vol.2 どう書けば「小論文」になるのかを知ろう (5分程度×7項目)

          vol.3 より説得力のある小論文を書こう (5分程度×6項目)

 

②Benesse「マナビジョン」

[URL] https://manabi.benesse.ne.jp/open/print/

[期間] 2020年3月4日(水)~4月末

[内容] 国語・数学・英語の学習プリント(基礎編・標準編)

3月3日の登校日について(お願い)

 新型コロナウイルス感染症については、県教育委員会の通知を踏ま え、本校におきましても、3⽉3⽇(⽕)は、1,2年⽣について休業中の学習・⽣活等の事前指導等を行います。

 当日は、8時35分まで通常通り登校し、LHR等を行い、10時20分からSHR・下校、11時まで完全下校となります。

 また、臨時休業中は、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすようにしてください。したがって、部活動及び対外的な交流イベントなど地域の生徒等が集まる行事、大会等へ参加できません。

 なお、今後の登校日等の日程については、確定次第、メール・HPで連絡しますのでご確認ください。

 

 ご理解と感染防止にご協力くださいますようお願いいたし ます。

臨時休校のお知らせ

 台風15号接近に伴い9月9日(月)は、臨時休校とします。

つきましては、台風の影響により、暴風、河川の増水や土砂崩れ等が心配されますので、9日(月)は、不要な外出はしない、危険な所には、近寄らないようにしてください。

なお、部活動も行いません。

ロボットで遊ボットについて

平成30年3月24日(土)から4月5日(木)まで

郡山駅前ビックアイ内の郡山市ふれあい科学館にて

毎年実施されている 「ロボットで遊ボット」 という

春休み特別企画が開催されます。

本校メカトロ部の生徒がボランティアで参加します。(本校生徒は3/31~4/5)

興味のある方は是非ご来場ください。

ロボットで遊ボット